長電話。

今日は1日家で書き物をした。
外は今日も32度の真夏日。でも暑さ以上にやっぱりホストファミリーがいる環境での書き物は難しい。
ベストの環境でもなかなか進まないのが余計進みが遅かったぁ。

今日は友達から3件電話をもらって長話をした。(ホストが携帯を貸してくれている)
こういう時になんだかこの地に少し根を下ろし始めてる気になる。
その1件はマイアミに住む高校からの日本人の友達からだった。
彼女は私と同じ時に留学に行き、アメリカが気に入りそのままアメリカに住み着いてしまった。
今ではアメリカ人の旦那さんと結婚したのできっと今後もアメリカ在住だと思われます。
色んな話をして楽しかった!やっぱり気心の知れた人と会話するのは落ち着く。
メールもいいけどやっぱり声を聞くのはいいなと思った夜だった。
[PR]

by smilingmoon | 2005-06-14 13:09 | 日々坦々  

<< ブロードウェー。 暑。 >>