アメリカモード。

今週末はロードアイランド州に行くことに決めた。
ロードアイランド州はボストンから南にバスで1時間、ニューヨークから北に4時間の場所に位置するアメリカで一番小さな州だ。本当に小さい。
ここには2002年にNACでお世話になったホストファミリーが住んでいる。
NYからそんなに遠くはないので行こうと思っていたもののアメリカ滞在期間が残り少なくなるにつれて今回はパスしようかな・・・と思い始めていたのだけど、昨日カリン(ホスト母)からメールが来て土曜日にスコット(ホスト父)の退職祝サプライズパーティーをするから是非来て欲しいとのこと。それなら行かない手はない。
というわけで、まだ全然チケットも準備も何もしてないけれど、とりあえず行くことだけは決めた。こういうのは思った時に行動しておかないとね。このチャンスを逃したら次にホストに会うのは10年後・・・ということもありうるし。
だから明日は仕事帰りにスコットへのプレゼントを買ったりバスチケットを買ったりとても忙しくなりそうだ。
そのホストの家には3人の子供たちがいる。あれから3年経ち、みんな大きくなってるよねー、きっと。森の中のとっても素敵な石の家に住む素朴な家族なのだ。
アメリカの色んな家族と知り合うことができ、とてもラッキーな気分。
来てすぐはちょっと違和感を感じていたアメリカ。滞在も3週間が経ち、すっかりまたアメリカモードに入ってきた。
[PR]

by smilingmoon | 2005-06-03 10:34 | 日々坦々  

<< 森の中の石の家にて。 ブロンクス。 >>