おなかいっぱい。

今日もまた申し分のない青空。
もう6月に入るし、また寒さがぶり返すことはもうないかも。と期待して、寒いから買おうと思ってたスニーカー購入は取りやめることにした。荷物になるし。
代わりに夏服を見に行ったのだけど、はっきり言って袖のある夏服をほとんど見なかった。全部キャミソール系だ。
あまり周りを気にしなくていい外国だとキャミソールだろうが短パンだろうが何でも着れてしまうが、日本ではそうはいかない。ふぅ。

今日のお買い物とランチ@中華街でショウロンポウとディナー@石焼ビビンバはNAC時代仲間のなるみちゃんとご一緒した。
彼女は女優みたいに美しく、スタイルも素晴らしく良いので、どんな服を着てもきまってしまう。彼女の悩みはサイズ。アメリカでは8号、10号なんかが標準にあたる。なるみちゃんはなんと0サイズなのだ・・・。もちろんそんな極小サイズが揃っているわけもなく、お店で素敵な洋服を見つけてもサイズがないのだそうだ。それはそれで辛そうな悩みだ。
私はアメリカではサイズは問題なくあるのだけど。日本に戻ってから厳しいねぇー。
薄着になる夏が嫌い。

さて、今夜はホストが戻ってくる。マギーの散歩も徐々に慣れてきた。
もうすぐ11時になるがまだ戻ってこない。明日は普通に仕事に学校なのに辛いねぇ。
私も明日は朝から高校時代から知っているアメリカ人の先生と再会してきます。
[PR]

by smilingmoon | 2005-05-30 11:51 | FUN!  

<< 足が浮いてます。 "New York&... >>