自由と引き換えに。

今朝早くにホストファミリーは一家でカンザスシティーに向かった。そこで従兄弟の結婚式があるらしい。
今週末はメモリアルウィークエンドと言って、戦争で亡くなった兵士たちに感謝する3連休の週末なので、月曜の夜まで私はこの家に一人。
車がないとどこにも行けない田舎で一人孤立してしまうわけではなく、ここはブルックリン!一人で何でもできるので何の心配もない。わーい、ちょっと一人になれるーという気持ちもあるけど、何が心配って、犬の世話。この家にはマギーという小さなマルチーズ犬がいる。私は犬が大好きなので犬と暮らすのは嬉しいのだけど、このマギーはホストも認めるちょっと頭が良くない犬なのだ。小さい犬にありがちな、キャンキャンとよくなく。とっても臆病。そして散歩を楽しみにしない変な犬!普通、犬って散歩を楽しみにしてるものだと思ってた。でもマギーは”散歩に行こう!”と散歩紐を目の前に出しても全然嬉しそうにしない。むしろ行きたくなさそう・・・。この家族は日中だれも家にいないので、ドッグウォーカーと言って、犬を散歩させに来る女性がいる。たったの10分くらいだけだけど。その彼女にも最初の2週間、マギーは鎖をさせなかったらしい。
今日私も初めて鎖をしようと試みたけど、朝は犬クッキーでつって何とか成功!散歩もできた。昼過ぎは失敗。鎖をさせてくれなかったのでトイレのために裏庭に出しただけ。そしてさっき夜は鎖は成功したものの、家の前から動こうとしない。断念してまた家の裏庭でトイレをさせた。
なんかだんだんかわいくなくなってきた。
たかが散歩くらい楽にさせてくれ・・・。
このマギー以外に金魚が一匹いる。
朝晩一粒ずつのえさでいいらしいのだけど、最初誤って理解してて、ひとつまみあげてしまった!!!気づいた時には心臓がバクバクしたけど、急いで見に行ったらまだ食べてなくてえさが上に浮いたままだったので急いでスプーンで全部引き揚げた。良かった~。金魚って死ぬまで食べるってよく言うでしょ?ホストが家に戻って来て金魚が浮かんでたら・・・と想像するとずっしりと責任感を感じてしまった。1粒1粒。
人の動物を預かるってほんと気を使うわぁ。こんなんなら早くホスト戻って来て欲しい!
b0061488_1335773.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2005-05-28 12:51 | 日々坦々  

<< "New York&... Times Square >>