NYC...

どこから書いていいのか分からないけれど。

えー、昨日無事にマンチェスター空港からジョン・F・ケネディー空港に到着しました。
朝5時にジョージの家を出て、5時半の始発電車を待っていたのになんとこともあろうか電車がキャンセル。
悪名高いイギリスの電車だけど、さすがだ。恐れていたことをサラリとやってのける。なんでこんなに簡単にキャンセルにしてしまうのか不思議。
日本じゃ1分を争う正確さで運行して事故さえ起きてしまうというのに・・・。
でも何とかチェックインには間に合ったけれど、今度はドルへ換金しようと思ったら、2つ持っていたクレジットカードがなぜか使えないという。
カードを何枚も持って行ってもと思ったのでその2枚しか持ってなかったから、このままこの2枚が使えなかったら私はニューヨークに着いても一文無しで
ホスト宅にも行けない・・・と思うと、心配で機内でも生きた心地がしなかった。結局ニューヨークの空港で内1枚が使えたので良かったのだけど。

今回お世話になるホストファミリーはブルックリンに住んでいる。
数学の先生のお父さん(ベン)と看護婦のお母さん(ジェニー)、そして12歳の女の子(レベッカ)に10歳の男の子(ピーター)の4人家族。
まぁ家族のことは追々書くとして・・・。

今日はちゃんと8時前には起き、マンハッタンを歩いた。
国連で登録をし、明日からに備えた。
久々に高層ビル街を歩いたので、圧倒されてしまった。久しぶりの大都会だー。
こういう都会って疲れてしまうけれど、でも人々のパワーを自分ももらう気がする。元気に街を闊歩したいような気分になる。
これも昨日からのこれ以上望めないような晴天のお陰だろうか。

さて、これから1ヶ月、どんなニューヨーク滞在になるだろうか。
どんな思い出が作れるのか楽しみだ。
[PR]

by smilingmoon | 2005-05-13 20:46 | FUN!  

<< UN ニューヨーク到着。 >>