我ながら・・・。

なんでこんなにたくさん寝てしまえるんだろうって思う。
こんなに切羽詰ってるはずの時でもしっかり8時間、いやなぜかそれ以上寝てしまったりするので信じられない。普通みんなこういう時って心配で睡眠時間が短くなったり食欲がなくなったりするんでないの??って思うんだけど、どうも私は神経が図太いというかあまり気にしないというか・・・。
まぁ、とりあえず寝て明日の朝考えよう、って思ってしまう。
ずうずうしー。

木曜日に迫ったプレゼンだけど、どうも良い案が浮かばない。
今ごろ”案”なんて言ってる場合じゃないと思うんだけど、多分大丈夫なはず、と根拠のない自信が。でも結構心配。じゃあやればいいのに。

ちょっと明日はバタバタしそう。
うちのフラットに私の友達が引っ越してくることになった。
南アフリカ人のエルシャ。私と同じロータリー平和奨学生。
1月から3ヶ月ほど国際機関でインターンをして(東京で!)またブラッドフォードに戻ってきた。
秋までの住まいを探していたのでここを紹介してあげた。
これまでエルシャとはとりたてて仲良しってわけでもなく、会えば話す、という程度だったのだけど、この機会に是非親しくなれればと思って楽しみにしている。といっても私はもうあと10日もしたらこの家を出て行くので、あまり時間はないけれど。

何だか家を出て行くとかスペインに行くとか色んなことが実感がないままその時が来ようとしている。自分で決めたことだけれど、どうも実感が沸かないのだ。
あまりにも今ここに住み、自分のペースで論文を書くという生活が心地良くて、この環境が劇的に変わることに戸惑っているのかもしれない。
でもそろそろ環境の変化を受け入れる準備は出来ている気がする。特に働く準備は。
さて、後は仕事が降って沸いてくるだけだな。・・・そんなことないか。
[PR]

by smilingmoon | 2005-04-17 08:27 | 日々坦々  

<< エルシャやって来る。 スミソニアン展示。 >>