ニベア。

2泊3日の小旅行から昨日戻ってきた。
は~、美しかった~、ヨークシャーデール。絵葉書のような景色が延々と続く。しかも季節は春なので、子羊がそこらじゅうにゴロゴロ。片手に乗りそうな小さな子羊がちょろちょろしていて、本当にかわいい。動物でも人間でも小さいものは無条件にカワイイ。
自分が見ているこの美しい景色を全て、日本に居る親にも見せてあげられたらなーと思ってからハタと”そのためにビデオってあるんじゃん・・・?”と気づいた。持ってないけど。
ヨークシャーデール最高!!

戻って来てメールチェックしたら、たくさん来てた。まだ追いついてません。あしからずっ。
そして今日は学校へ行ってピーターとミーティング。
先週末に旅行に行く前にと焦って仕上げた章が戻ってくる。基本的にOKとのことで、もっとたくさん修正されると思っていたので肩透かしを食らった気分。もっと厳しくお願いします。

肩透かしと言えば、広島の私の憧れの女性が腰が砕けそうになった話を教えてくれた。
その人はとても美しく、パワフルで賢く、世界でもあまりいないタイプの人だと思う。実際、世界の人と仕事をするキャリアウーマンでもある。そのKさんの友達曰く、”一緒に占いに行ったら、その占い師がそのKさんの手相を見て’あんたー、かっこええ生き方しとるわー!!’って言ったんよ。”と教えてくれた。占い師をも唸らせるすごい女性なのだ。

そのKさん、元々もとても美しいのだけど(叶姉妹の3番目でもおかしくないゴージャスな雰囲気)、その美しさ&若さを保つ秘訣があるに違いないと思い、どんな化粧品使ってるんですかーと聞いてみた。
きっと高価な化粧品をたっぷり使ってるんだろうなーと思っていたら、意外、最近はなるべくシンプルな手の掛からない化粧品を探しているそう。以前はエスティーローダーや他のブランドも色々使っていたそうだけど、最近は無理に流れに逆らってエイジングにこだわらなくてもいいかなと思い始めたそう。へぇー。
その彼女が出張で海外に行った時に、とても肌の綺麗なヨーロピアンに出会ったので、どんな化粧品使ってるのか尋ねたら”ニベア”と言われて、腰が砕けそうになったと教えてくれた。
それはきっと私が何度か肌の綺麗な人に”どんな洗顔使ってる?!”と聞いて”ビオレ”って言われた時と同じ腰砕けだろう。
別に高い化粧品が良いわけではないと思いつつ、やっぱり500円とかで手に入る商品を言われると”そんなんでホントにそうなわけー?!”と思ってしまうあの期待外れ感。
要は生まれ持った肌の性質なんだろうけどね。

でもそのヨーロピアンが使ってるニベアは日本で位置付けられているハンドクリームのニベアのイメージではないっぽい。CoQ10(コエンザイムQ10)というシワなどに効く、という噂の物質が入ったクリームらしい。そのコエンザイムなんて聞いたこともなかったのだけど、ネットで調べたら最近流行りらしいね、日本でも。初耳。
日本ではそれが入ったボディークリームは発売されているみたいだけど、顔のクリームはまだみたい。ということで早速学校の帰りにドラッグストアに寄ってみました。
あったあった。ちゃんと”Q10入り”って書いてあった。Kさんに聞かなかったらきっとそんな単語も目に入ってこなかっただろうなー。
ネットの投稿で、”臭いがクサイ”という意見があったので、まずは試しにナイトクリームだけ買って見た。そしてさっきつけてみた。ニオイはあのニベアの臭い。でもそこまでは気にならないよ。ニオイ以上に、ちょっとべた付き感があるかな。でも夜だけのクリームだから問題なし。でも別売りのデイクリームを化粧下地にするとちょっと厳しいかも。油っぽくなりそう。
まぁまずは1ヶ月お試しです。楽しみ楽しみ。
あ、ちなみにさすがニベア。値段もお手ごろ価格で1,300円くらいでした。お土産に欲しい人居たら、言って。

あー、珍しく化粧品に関心を持った。やっぱり春だから?
b0061488_8231236.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2005-04-05 07:21 | 日々坦々  

<< 予定公開。 ポープの死。 >>