春効果。

今回も苦しみながらも帳尻が合った。
朝まで格闘しながら、何とか今日1章を提出してきた。
でもとても満足がいくとは言えない出来なので、ピーターからの添削が戻ってきたらしっかり直さないと・・・。
優柔不断の私には、やっぱり”締め切り”とか”変更不可”という言葉が良いみたい。どうしてもしょうがない状況に追い詰められると、頑張って何とかする。最初からすればいいのに。
結局世界周遊チケットもまだ決め切れてない。ここに行くかも・・・でもこの方が安いんじゃない?とか色々考えていると、ノビノビになってしまう。ま、いいか。

今日はうす曇だったものの、とても暖かく、春だなーと実感。
郵便局に5時前に急いで行ったら、そこの郵便局のおじさんとおばさんが外に出て配達員の人と雑談してたので、”まだ開いてます?”って聞いたら、”誰かお客さん来ないかなと思って外で待ってたんだよー。”とか言いながらみんなでワッハハ。天気が良いと、みんな妙に朗らかになり、口数も増え、足取りも軽やか。すごい春効果だ~。

おまけに夏時間が始まったので、夜も8時頃まで暗くならない!
夏時間が終わる10月は、1時間時計を後ろに戻すので、一気に4時頃からもう暗くなって、どーんと気分まで沈んでしまう。代わりに夏は一気に1日が長くなった気になるので、暗くなったなと気づいたらもう10時近く?!と驚いてしまうことになるのだけど、明るい時間が続くのは気分的には嬉しい。
今日も家に帰ったのがもう6時だったにも関わらず、それから洗濯、部屋の掃除、おまけにブラウニーまで作ってしまった。外が真っ暗だったらきっと翌日に持ち越しだ。

そういうわけで、部屋も綺麗になったし、とりあえず提出したし、気分一新。嬉しい。
そうそう、先日ロンドンで受験した英語のテスト、TOEFLの結果も戻ってきた。
全然できなかったので、もしかしたら2年前に受験した時より下手したらスコア下がってるんじゃないの(ありえない・・・)と期待してなかったのだけど、何とかそんな悲劇的事態には至りませんで、目安としていた点を獲得できたのでこれも嬉しかった。来年秋からTOEFLが新時代TOEFLに進化するらしいので、受けるのなら今のうち。

では明日朝から2泊3日。リフレッシュしてきます。週末は18度まで気温も上がるらしい!半袖半袖。
[PR]

by smilingmoon | 2005-04-01 07:38 | 日々坦々  

<< ポープの死。 久々の切迫感。 >>