久々の切迫感。

今日で3月も終り。でも日本に居た頃のように、”おぉ、明日からまた新しい一括りが始まる!頑張ろう。”という晴れ晴れしい気分にはならない。こっちでは4月は別に特別な月ではないし。
それより何より明日はピーターに1章を提出する約束をしているので、どうしても明日の昼までにこの章を形にしなくては。今日は昼から600ワードを書いたけれど、こんなのじゃ全然間に合わない。その倍は書かなきゃ。
こうやって締め切りに追われてくると、字数ばかりが気になってくるので良くない。字数じゃなくて内容の問題だっていうのは重々承知ではあるけれど、まずは字数をクリアしないといけないし。久々に去年の論文に追われていた時の気分が甦ってきた。今年はそんなに追い詰められたことがなかったので、なかなかいい感じ。やっぱり締め切りがないとダメな人間なんだ。悲しいけれど。土曜からは旅行だし。アメとムチ。

夜ご飯を食べながら、テレビでジョディーフォスター主演の『コンタクト』を少しばかり観た。
そういえばこの作品、映画館で観たことあるわぁ。そしてかなりがっかりした記憶も甦ってきた。あれだけ期待させといて最後はあれかいっ!!とガッカリしたのだけど、その最後がどんな結末だったかすらハッキリ覚えてない。それくらい私の中では評価が低い映画だった。覚えてないといえば、先日みんなで『ホテル・ルワンダ』(これは◎)を観た時に、パトリックが”この間観た映画はもう2ヶ月くらい前かなー。えーっと、何観たんだっけー。すごいつまらなすぎてそれさえ覚えてないよー。”と言って私はピンときた。ジュリア・ロバーツが出ていた『クローサー(Closer)』だ。それ、私も観てえらくつまんないなと思って私も同じく内容覚えてないんだよ。
映画はなかなか良い映画に当たるのが難しい。その”良い”も人によってもちろん評価が大きく異なるし。ただ、こっちでは映画は日本の半額(800円位)で観れるので、気になるものをジャンジャン観ても気兼ねがない。とは言え、映画を一人で観に行った事がまだない私。マックには一人で入れるけど(もうマック食べないから入らないけど)、パブは絶対無理、というのと同じで、なかなか一人でできないことも多い私・・・。大人なのに・・・。でも一人でアフリカまでは行けそうな気がする。なんじゃそれ。
[PR]

by smilingmoon | 2005-03-31 08:32 | 日々坦々  

<< 春効果。 世界周遊。 >>