人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界周遊。

青空見てないな~。いつになったら晴れるんだろう。
今週末は2泊3日で西海岸に小旅行に行くので、今は思い切り曇ったり雨が降ったりしてもいいから、週末は小春日和の良い天気になって欲しい!

今日は色々上手くコトが運んだ。
というほどでもないけど、とりあえず予定していた用事を全部こなすことができたので、とても気分が良い。学校行ったりしていたので、これから勉強開始なのだけど・・・。(夜10時)

学校の傍の学生向けの旅行会社に行った。
NY行きのチケットを買おうと思って。
NYまでは安ければ往復250ポンド(5万円)以内で買える。
でも今日見た価格は350ポンド(7万円)近くに値上がりしていたので二の足を踏んでみた。
待てば待つほど高くなることが多いので早く手を打った方がいいのだろうけど、優柔不断の私には決断できない。もうちょっと調べてみよう。

と、お店の入り口の看板に、”ワールドトラベルチケット”と書いてあるのが目に付いた。
”世界周遊チケット”!!しかも15万円くらいからのもある。
NYCの後は日本に帰り、そしてまたイギリスに戻ってくる予定なので、それを考えるともしかしたらこの世界周遊の方が安上がりかも・・・と思い始めた。
で、早速お店のお兄ちゃんに相談したら、”カンタス航空の世界周遊にしたらオーストラリアも行けちゃうよー!”ってことだった。行きたくなくても条件で一度オーストラリアに行かないといけないらしい。オーストラリアに”行かなきゃいけない”って・・・。とても贅沢な気がするー。
でもオーストラリアには友達いないんだよねぇ。一人はつまんない気がする。

結局タックスなどを込みにすると、20万円くらいになるらしい。微妙。
この手の学生向けの周遊チケットって山ほど種類があるらしい。イギリスはギャップイヤーと言って、大学の学部の時に1年間学校をお休みして、旅行に行ったりする若者も多いとか。
だからそういう人たち向けに、1年間有効のこういうチケットが豊富なのだろう。
私ももし時間に制限がないんなら、1年間バックパックで世界周遊するっていうのをやってみたいかも。いや、大学生の時にやってみたかったかも。今は多分しない。

昔、いしだ壱成が”タイは若いうちに行け”ってCMで言ってたけど、なんか分かる気がする。

by smilingmoon | 2005-03-30 05:56 | 日々坦々  

<< 久々の切迫感。 世界に散らばるB仲間。 >>