Easter!

午前はどんより曇っていたのに、午後から素晴らしい天気になりました。
もぉ、普段でも露出大好きのイギリスの若者たちは、今日は半袖です。
久しぶりに雑務のため学校に行ったら、すっかり閑散としていた。春休み中なのでそれはいいのだけど、平日にも関わらず図書館のカウンターも平和学部の事務室も全てClosed。
あ、今日からイースター週末なんだ・・・。街は辛うじて開いていたものの、一般的には今日から月曜まで4連休。学校業務も全てストップです。あぁ・・・。

悔しいので写真をパチリ。
まだ大体の木が裸なのに、数本だけ満開の木がある。
写真はその1本。
そういえば去年もこの木の下で、恭さんとノリコ、そしてフランシスコの写真を撮ったんだった。
また同じ季節がやってきました。

ハルカから本を借りる約束をしていたので待ち合わせをし、一緒にシティーセンターへ行き軽く買い物をしていたら、フィリップから携帯にテキスト(メッセージ)が入った。

”Dissertation オワリマシタ!今夜良かったらうちに来て!”

おぉー、提出がのびのびになっていたフィリップの修士論文。遂に完結。おめでとうっ。

というわけで、ハルカとブラウニーを作ることにし、材料を買ってうちに戻った。
ブラウニー作って、夕食にパスタを食べ、私の髪に色を入れてもらったりしていたら終バスの時間になってしまった。
それからフィリップの家に行ったらもう夜の11時。おそっ。
ワインとブラウニーをお土産に、長らく語らいの時間が続いたのでした。
フィリップは明日にはもう実家のあるロンドンに戻って行ってしまう。すごーく寂しい・・・!
同じ授業に行き、同じ街に住んでいる時間って何て貴重で贅沢なことなんだろう!と改めて思ってしまった。
Time is so precious...

b0061488_1461521.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2005-03-25 01:45 | 日々坦々  

<< ネズミ。ぎゃ。 臭い・・・。 >>