ヨークシャー。

九州では大きな地震があったとか。
福岡・佐賀と地震のイメージは結びつかないな。日本に居たらどこに居ても絶対大丈夫ってことはないのだろう。
でもうまく大きな地震は東京を外してる感じ。今のところ。
東京で大規模な地震が起きたら・・・。12月の津波と同じくらい怖い!
そう言って心配しつつも東京住んじゃうんだろうと思うけど。

今夜はジョージとイニッドに素敵なホテルのレストランに連れて行ってもらった。
夜だからよく外が見えなかったけれど、丘の上にあり、ブラッドフォードを一望できるようになっている。すぐ横にはゴルフ場があったり、子羊がいる牧場があったり、とても素敵なところで、この辺に観光で来た人にはお勧め。
マリオット系で、Marriott Hollins Hall Hotel & Country Clubと言います。
レストランの名前もヒースクリフ。ブロンテの『嵐が丘』の登場人物の名前です。舞台となったハワースも近いしね、この辺。

春だし、どこか日帰りでも1泊でも旅行に行きたいと思っている。
いま日帰りで行きたいと思ってるのがココ
ロンドンからはかなり遠いけど、自然の囲まれたヨークシャーに居て幸せだと実感する(数少ない)今日この頃。
[PR]

by smilingmoon | 2005-03-20 08:50 | 日々坦々  

<< 叔母の願い。 "We were s... >>