人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の中で。

ちょっとお昼寝をした。
夢を見た。
今朝別れたばかりのマリコムだった。
夢の中で、マリコムがもうここにいないと分かり、深~い悲しみを感じてる自分がいた。本当に寂しい気分で一杯になってた。
ハッと目覚めて、現実の世界でも彼女がいないことにすぐ気づいたけれど、現実の世界での悲しみは夢の中より随分緩和されていた。
どうも夢っていうのは深い感情表現になってしまうらしい。

そういえば今でもよく覚えてるのは、小学生の時にチェッカーズが流行った。
私は、”あんなチェックの洋服をみんなで着て、なんか変なの。”と思っていたのだけど、ある夜の夢で私と藤井フミヤが恋に落ちた。(なんでだろう)
それから当分私のフミヤに対する熱い思いが続いた。まるですぐ手に届く世界に居る人のように。
それまで何とも思ってなかった人が夢に出てきて、急に意識し始めるというのはよくあることでしょう。

最近よく夢を見る。
現実と境がつきにくい夢だったり、悲しい夢だったり。
もっと楽しい夢を見たいけど、まぁ論文に追われる夢がまだ出てきてないだけマシかな~。

by smilingmoon | 2005-03-12 23:34 | 日々坦々  

<< 日曜のブラッドフォード。 今朝。 >>