日が長くなりました。まだ寒いけど。

昨夜寝る前にブログを書いてたらPCがフリーズして全部消えた。
ので、すっかりやる気をなくし、書き直しませんでした。
昨日何したかな。
今度春休みに念願の日本旅行に行くジョーに日本のいろは(?)を教えてあげるためにフィリップの家に行ったくらいしか記憶になし。
ジョーとは数日前に麻衣子を通じて知り合い、再度会うことになった。
何故だか知らないけれど、日本信仰に厚く、去年から大学で日本語の授業まで取っている気の入れよう。でも日本のアニメにしか興味がない、というタイプではなく、日本全般について興味があるらしく、できれば卒業後は日本で英語を教えるJETというプログラムに申し込みたいらしい。
身長190cm以上あり、ウィリアム王子なみの容姿なので、きっと日本で英語の先生になったら女子生徒たちから大モテに間違いない。
そんなジョーのために、日本に住んだことのあるフィリップとハルカと3人であーでもないこーでもないと日本旅行計画を一緒に練ったのでした。

今日は家でちょこちょことした用をこなした。
明後日からロンドンなので、その前に色々準備したいこともあるし。
そんな時に電話があった。
聞き覚えのない渋い声の男性。。。
だれ?!と思ったら!
カナダのトロントで2年前に1ヶ月ほどホームステイさせてもらったロブ&ジャネットからだった!娘夫婦を訪ねてロンドンに1週間ほど滞在中らしい。メールではたまに近況報告をし合っているけれど、電話で話すのは2年ぶりだ。あー、懐かしい。
私のアメリカでの1年間もどんどん過去になっていってるなぁーと感じる。いろんなことが懐かしく感じるようになってるから。。。

でもこの5月にニューヨークに行くので、東海岸の知り合いとは再会できるかも!と楽しみにしている。あぁ、楽しみ。
訪ねる人がいるというのは嬉しいな。
友達の輪、バンザイ。
[PR]

by smilingmoon | 2005-03-05 07:35 | 日々坦々  

<< 戻ってきました。 スーパーサイズミー。 >>