日本語だったら・・・。

今日は外は雪だったし、大人しく論文用の読書の日。
英語の本、しかも理論などが書いてある本なんか読んでも読んでも数ページしか進まない。
そして読んでも頭に入ってきているのか怪しい。
ニュースや小説などだと具体的なので分かりやすいのだけど、やっぱりお勉強の本はムツカシイ。
これが日本語だったらスイスイ入ってくるのか、と言われると、日本語でも硬い文章の本は何度か読まないと理解できないので何とも言えないけれど、間違いなく英語本より理解度は高いでしょう。
あぁ、歯がゆい。
英語も日本語と同じくらいの理解度にならないかなぁー。

と願いながら、もくもくと読み続けた1日でした。悔しいなぁ。
[PR]

by smilingmoon | 2005-03-02 09:03 | 日々坦々  

<< スーパーサイズミー。 温かい友達だけでいい。 >>