忙週末。

久しぶりに体力的に疲れ中。目の下に色濃くクマが・・・。
睡眠時間は短いわけではないのに、ずっと外に出ているという行為が疲れの原因らしい。

色々した。

髪切った。
イギリスで一番と言われているサロンはヴィダル・サスーン、そして二番目がトニー&ガイだそうだ。(イギリス人談)
そのトニー&ガイがブラッドフォードにもあるので(日本にも)そこに行って全体的に20cmほどカット。でももう超ロングの域になっていたので、20cm切っても気づいてくれない人が多い。チッ。
イギリスで2番目のサロンだからと言って、決して上手ではなかった。一番安い人(と言ってもカットだけで6,000円也)だからというのもあるのかもしれないけれど、見るからにその技術は日本のそこらへんの美容師さんより劣る。あのシャシャシャーとレイヤーを入れる技術がない。パチンパチンって感じで切るので、切りあがった姿もパツンパツン。
まあいい。何も期待して行ってないので裏切られた気持ちにもならない。
日本に帰るまでの髪型なんだし。

昨夜は深夜までマリコムのバースデーパーティーがあった。25歳。おめでとう!
日本人留学生が集結していたけれど、気づくと自分が最年長だった。うっ。最近こういうのが多くて嫌なんだけど・・・。
東京ラブストーリーの時に小1だぁ~?!私、高校生だったんですけど・・・。
ま、いいよ。事実事実。

今日は朝から早起きをして、ヘブデンブリッジというブラッドフォードから電車で20分ほど行ったところに住んでいるアイスランド人のヘルガの家にフィリップとお邪魔した。
ヘブデンは森の中のとっても綺麗&かわいらしい街で夏は最高だ。みんなよくハイキングに来ている。私たちもカナル(小さな運河)の傍を1時間程歩いた。天気も良く素晴らしかった。
結局5人ほど集まり、スープをご馳走になりながらたわいもない話をした。みんなよーく喋る人たちばかりだったので、聞き役に徹した。ふぅ。

よし。楽しいこともこれで終り。
明日から1週間勉強に励もう。
[PR]

by smilingmoon | 2005-02-27 08:50 | 日々坦々  

<< 温かい友達だけでいい。 もう心配しないでください。 >>