日本土産。

今日は学校のセミナーなどで1日が終わった。勉強した気がするけど、劣等感を感じた1日でもあった。やっぱり博士課程の学生に混ざって座っていると、なんだか自分の知識不足をとぉっても実感して嫌になる。来週こそは1度くらいちゃんと発言しよう。

去年のクラスメートのノリコが2日ほどブラッドフォードに里帰りしてきている。
なので今夜はみんなでカレーを食べに行った。
久しぶりの本場のカレーで嬉しいはずなのに、”辛いッ!!”と泣きそうになっているノリコ。
”ヨワクナリマシタネ!”とフィリップに言われ、そうなのかな・・・って解せない顔をしていたけれど、途中で同じチキンローガンジョシュを頼んだマリコムのカレーを試食し、何故か同じものなのに自分のカレーの方が数倍辛いことが判明し誇らしそうに”ねー、私が弱くなったわけじゃないんだよ。”と安心していた。

ノリコが日本から買い物をしてきてくれた。
システム手帳。
『日本能率協会マネジメントセンター』というところが出している”キャレル”というシリーズをOL時代から愛用している。システム手帳にはこだわりがあり、色んなのを試したけれど、最近はこれに落ち着いている。
今回日本に帰らないことになったので、4月始まりのものを買ってきてもらった。これで安心。

あと、靴下をお土産にくれた。しかも5本指が分かれてるやつ!
最近日本で流行ってるのかな?
つい昨日、日本の友達が5本指ソックスの便利さをブログの中で力説してるところだったし。
これ、こっちでは見かけないけど、意外と流行ると思うな~。
クリスマスにホームステイした家のおばあさんがこの5本指ソックスを見て痛く感動してたもの。
2足もらったので、1足送ってあげようかな。
[PR]

by smilingmoon | 2005-02-17 09:42 | FUN!  

<< 海を見に行ってきます。 花束もらった。 >>