ハルカに巻いてもらいました。

月曜のモニタリングミーティングが終わってからというもの勉強してない。
まま金曜日になってしまった。気が抜けてる。リセットリセット。
遊ぶのも今日で最後にする。(今週は)

今日は昼過ぎにみんなが来ることになっていたので、朝家を掃除して、それからジョージにASDA(大型スーパー)に連れて行ってもらう。
大きなカート一杯に買い物をする。いつもは重くてあまり買えないトマト缶や飲み物を大量に購入。やっぱり車があると便利だな~♪

家に戻ってちょっとしたらすぐにみんなもバスで到着。
うちはシティーセンターからバスに乗ってこないといけないので、人に来てもらう時は申し訳ない気がしてしまう。
天気が良かったら近くにある大きな公園や遊歩道を散歩したらいいなと思っていたのに、午前の晴天とは打って変わって午後は雨が降り始めた。やっぱりな。

今日はハルカ(日)、アーティ(日&印)、アーティ(米)、フィリップ(英)が来たのだけど、みんな何かしらジャパニーズコネクションを持っている。米国アーティ以外は日本語も話せるので、じゃんじゃんフィリップにも日本語シャワーを浴びせてあげた。
そして料理を作るときもハルカとアーティのヘルプで何とか巻き寿司、焼きうどん、お味噌汁が1時間後に出来上がった。
お寿司のお米が日本米じゃなかったので、異常に柔らかくなってしまった(これ一番重要・・・)以外はまずまず。
みんなお腹ペコペコだったので、余計に美味しかった!

もう週末でアーティはブラッドフォードを離れてしまう。今度はローマでインターンだそうな。
彼女はインド人の父と日本人の母を持ち、とても美しい。見た目は日本人って感じは全然せず、どちらかというとヨーロピアンな雰囲気。去年最初に彼女を見た時にはまさか日本の血が混ざっているとは夢にも思わず、”I like your scarf!”(スカーフかわいいね。)なんて英語で話しかけていた。笑える。でも今でも彼女との会話は英語が半分。
先週はブッシュ大統領との晩餐会に参加したらしい。冗談みたいでしょ。
彼女のファミリーはとてつもなく大金持ちなのだ。

みんなが帰った後、一人でテレビを見ながらワインを飲んでいたら、眠くなった。
最近あまりお酒を飲んでいないので、弱くなったかも。よしよし、その方がいい。
[PR]

by smilingmoon | 2005-02-11 09:43 | 日々坦々  

<< 新住人、ノラ。 夜の部。 >>