夜の部。

私たちがお葬式をしている一方、今日イギリス中を驚かせたのが、チャールズ皇太子とカミラとの結婚発表。4月なんてもうすぐだ。
二人のことはみんなまあ知っているが、イギリス人はプリンセスダイアナが大好きなので、カミラじゃなくても誰がチャールズと再婚しても気に入らないでしょう。ましてやゴシップの絶えなかったカミラなので、みんな別にメデタイと言う人もあまり聞かない。”へぇ~、二人結婚するんだー。なんて称号になるのかが焦点ね。”なんて程度。Princessという称号は与えられないみたい。
改めてどれだけダイアナ妃が人気者だったかがうかがえる。
マスコミの作られたイメージなのかもだけど、私もカミラは好きじゃない。何だかしたたかそうというか、怖い。30年、40年後にして自分の目的を成し遂げたぞって感じ。
まあ、別に私がカミラを好きだろうが嫌いだろうか、まったくもってどうでもいいことだけど。

夕方お葬式から戻り、今度はシティーセンターへ。
去年のクラスメートのアーティが数日ブラッドフォードに戻って来ているので、彼女を囲んで6人でロンドンフィリップ宅でご飯を食べた。
今日のメンバーはインターナショナル。イギリス、ドイツ、コソボ、デンマーク・・・。
去年1年同じクラスだったのに、120人もクラスメートが居たので話す人なんて決まっていたので、デンマーク人のオラウなんてまともに話したのは今日が初めてだった!
あぁ、何だかもったいない。あらためて。去年は本当に色んなクラスメートがいたのになぁ。
もっと社交をしてれば良かったと思った。
ということで、明日はうちで日本食食べます。
[PR]

by smilingmoon | 2005-02-10 09:59 | FUN!  

<< ハルカに巻いてもらいました。 英国Funeral。 >>