人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう☆

昨日の反動か、堕落した1日を過ごしてしまった。朝からずっと雨だし。空気が重い。
明日はジョージのお母さんのお葬式に参加することにした。結局。
何度か誘われたので、さすがに行かないと悪いような気分になって。

あ~、今日という1日をなかったことにして欲しいような1日を過ごしてしまった。何もせず。

あ、でも1つ嬉しいことが。
4月から中学生になる甥が、プチ中学受験に合格した!
あの子ならきっと大丈夫だろうとは思ってたけど、やっぱり合格と聞いてホッとしたよ~。
私も中学受験をした派だけど、中学校まで張り出された掲示板を見に行った時の様子はまだはっきり覚えている。一緒に見に行った父も嬉しそうだったな~。
うちは別に親が行けと言ったから塾に通ったりしてた訳じゃなく、実は負けず嫌いの私が望んで通い始めた塾。家からバスで40分ほど掛かる場所の塾だったので、小学校が終わってからそのまま母に送ってもらう車の中でおにぎりを食べたり。
今更ながら、よくあそこまで私のためにやってくれたなぁと思う。
そんな田舎からわざわざ塾まで通って・・・っていう人も居たけど、私は塾通いが実は楽しかったし(学校外の友達がたくさんできたから)、子供がやりたいと思うことを尊重して惜しまず支援をしてくれた親と環境にすごく感謝している。
うちの姉も自分の受験は頑張らなかった人だけど(多分)、子供の受験は自分のことのように心配で夜も眠れないくらいだったらしい。そんな人だとは思ってなかったわぁ。
親になったことがないから分からないけど、子供のことって実は自分のことよりずっと心配なんだねぇ。

とりあえず甥っこ、おめでとう!

by smilingmoon | 2005-02-09 07:05 | 日々坦々  

<< 英国Funeral。 盛りだくさん。 >>