アメリカに嫁ぐ友達。

明日のモニタリングミーティング。
別に口頭試験をされるわけでもないので、構えず論文のアドバイスを貰う気分で望むつもり。
そんな甘い気分のせいか、明日に備えての準備っていうほどのことは何もしてない。
お手柔らかにお願いしたい。

ミネソタに住む友人のユミさんからメールを貰った。
彼女が広島についての情報を求めるため、在米日本人のためのサイトの掲示板で情報を募ったところ、それに親切に答えてくれたマイアミ在住の広島出身の人が居たんだって。
そしたら、それ、私の友達だった~!
在米の広島出身者なんて山ほどいるだろうにね。やっぱり世間は狭いな。

別のミネソタ在住の日本人女性の友達も今日メールをくれて、夏に結婚をすることになったので、式に参加してっていうことだった。喜んでミネソタには戻りたいところだけど、8月は広島で用があるからNGだった。残念。でもおめでとう☆☆☆
このお友達ともミネソタでたまたま知り合い、同じ大学出身&共通の知り合いが居たりして、今でもメールをやり取りしている。

この3人の友達を含め、外国の人と結婚した女友達、周りに結構いる。
そして、みんなとっても素敵な人。美人も多い。
そういう素敵な女性を外国人がさらって行き(?)、日本の男性は損してる気がする!
ガンバレ、日本男子。
[PR]

by smilingmoon | 2005-02-06 06:52 | 日々坦々  

<< 疲れました。 東京病。 >>