東京病。

月曜のモニタリングミーティングという重要な口頭試験もどきに備えて篭る週末。
いや、別に毎日篭ってるんだけど・・・。

書き上げたことにしていた論文の第一章。
書き直すことにした。読み直したら、全然気に入らない。構成自体が納得いかなくなった。
一章に何ヶ月もかけていいのか、という焦りがないわけでもないけれど、読み返すのさえ気が進まないような文章を最終的に提出したくない。
また本を読み直しだ。

もう夏まで日本に帰らないことにしたけれど、そう決めたら余計に帰りたくなった。
もちろん帰ったら帰ったで、論文関係のことや仕事探しのことでやること会う人はたくさん出てくるだろうけど、そんなの抜きにしても、何だかフラッと東京に行きたい。
そう、東京病に罹ってしまったっぽい。。。
毎日毎日友達に再会して、昔の話や今の話を居酒屋なんかでしたい気分。ずっと以前から、昔の私を知ってる友達と思い切り語りたい気分。

夏まで待てそうにない。
[PR]

by smilingmoon | 2005-02-05 09:03 | 日々坦々  

<< アメリカに嫁ぐ友達。 ジョージのお母さん。 >>