とりあえず。

あぁ、日記を2日分サボってしまった。
意外と潔癖症のところがある私は1日でも欠けると気持ち悪いんだけど、でも無理して自分に課すものでもないからお休みしました。
というか、一昨日の夜は本当にプレゼンの準備で忙しくて、日記どころじゃなかった。
朝も早くに起きて、練習したよー、パワーポイント見ながら。

そんな間際の準備でしたが、金曜日のリーズメトロポリタン大学でのプレゼンは普通にできました。
ブラッドフォードから友達が来てくれて、とても心強かった。どうもありがと。
いつも私のプレゼンって、”心はこもってる”と言ってもらえるんだけど、あの講義っぽいコ難しい感じのスタイルではできないんだよねー。
まぁ、教授じゃない一般市民なので、それでもいいんだと思うけど。

最近そういう話をさせてもらえる機会がある度に、有難いなって思う。
やっぱりみんな最新のニュース。例えば津波だとかイラク攻撃だとかそういうホットなニュースに関心を持つので、そんな中で原爆のことについて聞いてもらえるのは嬉しい。
そういう貴重な機会だからこそ、聴いてくれる人にはできるだけ多くのことを知ってもらったり考えてもらうきっかけにしてもらいたいなと思い、内容も考える。

いつもこういうプレゼンの前は本当にブルーになってしまうのだけど、終わったらいつも、やって良かったな~と思い、その日の夜が一番開放感一杯で嬉しい。アメとムチ!?

さて、明日からまた色々なこと、仕切り直しです。
1週間後にモニタリングミーティングという先生3人対私1人という私の論文に関する進捗ミーティングがあるので、その資料作りをしなくちゃ。
でもプレゼンの準備に比べたら気楽気楽。
[PR]

by smilingmoon | 2005-01-29 09:18 | 日々坦々  

<< グリーンマイルに涙。 セピア色の写真。 >>