こんな日もある。

今日は気分的にも体力的にも全くノラナイ1日で、時間を無駄に過ごしてしまった罪悪感でイッパイ。
例のウイルス付きメールが気になって、スパイウェアがついてるんじゃないかと思っていくつかフリーウェアをダウンロードして試してみたり。(案の状いた。)
大根を買っていたので、それを豚肉と煮てみたり。(美味しかった)
でも油っぽかったせいか、夕食後はちょっと気持ち悪い・・・。

こういう日はもう潔く諦めて、リラックスに努めようか。
読み物だって、別に論文関係の本じゃなくても、日本から友達が送ってくれた小説なんかをまた読み返したっていいはず。ずっとテレビをダラダラみる夜があってもいいのだ!
そういう時間を無駄な時間と感じ、罪悪感を感じることもないんだ。

もっとダラダラする時は思い切りダラダラ、遊ぶ時はしっかり、勉強するときは集中してうまいこと時間を使えるようにならなきゃ。

こんなに暢気に暮らしている身分で言うのもナンだけど・・・。

南の島で1週間くらいのーんびりしたい☆
[PR]

by smilingmoon | 2005-01-21 07:32 | 日々坦々  

<< eri... 雨にも負けず・・・。 >>