Priceless・・・

朝起きてカーテンを開けると外は真っ白だった。
昨夜映画から帰る時にミゾレが降っていたのは知ってたけど、ちゃんと雪になったんだ・・・。
午前中は横殴りの雪が降り続いていたけど、不思議と積もらなかった。

そんな寒い1日だったので、私はもちろん必要ないので外出などせず部屋に篭った。
例のリーズメトロポリタン大学で話す内容について頭を悩ませ中。
はー、よく考えるとあと10日もない。
こういうのって準備が大変なんだな。
終わったら気分爽快だけど、それまでが気が重くて仕方がない。

夏までの予定を考えていたら、イギリスにいるのもあと少しなんだと思えてきて、とても哀しくなってきた。
何が悲しいのか分からない。この天気も食事も人も全て別にいとおしいと思っている程ではない。きっと日本の方がいい。
それなのに、もっとここに居たい気がするのだ。
実はきっと場所なんてどこでも同じで、人間1年以上同じ場所に居たら、そこに情が沸いてくるのかもしれない。きっとそれだ。
そこで仲良くなった人たち、一緒に過ごした時間・思い出、自分の人生の中の大切な2年間。
何かのCMじゃないけど、pricelessだ。
[PR]

by smilingmoon | 2005-01-18 06:34 | 日々坦々  

<< サンクチュアリ。 映画で疲労感漂う。 >>