ナッツ。

最近おなかが空いた時にナッツを食べていたら、案の定顔にブツブツができた。
ナッツは油を多く含むから食べ過ぎるとこうなると薄々思いつつ、ブラジリアンナッツが美味しくて食べ過ぎた。というわけで、封印。

ナッツアレルギーの人も多いのか、よくお菓子なんかにも”この商品はナッツを含みます”って注意書きしてある。友達はそば粉アレルギーだし、食品アレルギーは大変だろうなって思う。カナダ人の友人はフィッシュ(魚)アレルギーだそうで、先日友達が作ったタイ風カレーを食べたら急に発疹が出てきて、一晩中嘔吐や下痢に襲われたらしい。酷い症状だ。そのタイカレーペーストにちょっぴり魚が使われていただけらしいけど。
私は食べ物のアレルギーはないけど、その他では確か10種類くらいのアレルギーを持ってるらしい。犬とかダニとか豚草とかホコリとかゴキブリとか!!おえっ。
アメリカで何万もする試験薬でチェックしてもらったのだ。
ミネソタに行ってすぐの頃、クシャミが止まらなくて、何だろうと思ったらアレルギーによるクシャミと思われるってことで。
でも花粉症でもないし、普段生活してる分には全然問題ないので、気にならないけれど。

今日はやるべきことを知りつつ、見て見ぬふりをしてしまった感のある1日だった。
現実を見よう、自分。。。
[PR]

by smilingmoon | 2005-01-15 08:30 | 日々坦々  

<< 人の反応。 助走から。 >>