助走から。

久しぶりに外出した。
コンタクトをしてちゃんとお化粧をすると・・・気分もシャキっとする。
やっぱりいつも部屋に篭ってジャージにメガネだと人間ダメになる気がする。外出も大事!

今日はまずブラッドフォードの平和博物館へ行き、館長のピーターと世間話。本当はポストカードを買う目的だけで行ったのだけど、ついつい長居をしてしまった。普段この博物館はあまり訪問者がいないので、きっとピーターも久々に人が来て嬉しく思ってくれたのかも。

そのポストカードは、色んな動物が支えあってピラミッドを作っていて、その一番上に涼しい顔をしてハトが立っているというもの。かわいい。

博物館を後にして、次にボランティアをしているCNDのオフィスへ。
いつもの通り、ニールとオリビアが坦々と仕事をこなしていた。
今年の6月辺りをメドに、イギリスの高校でもNACでしていたようなことをしたいと思っていて、それをCNDがサポートしてくれることで話がまとまった。
ニールが学校に手紙を出しまくってくれるらしい。
でも、私はアメリカの時のようにフリーの身ではなく、論文を夏に書き上げるという大仕事も待っているので、どこまで時間が割けるかは確かじゃないけれど、きっとこんな機会はイギリスを離れてしまうともうないと思うので、是非夏までに実現させたい。
アメリカとイギリスの高校生の違いを発見するのも楽しいに違いない。

今年も動き始めたな~と感じる。走れるところまで走りたい。
b0061488_5284776.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2005-01-14 04:55 | 日々坦々  

<< ナッツ。 ハリーに愛を。 >>