あ゛。

数日前から舌に赤い部分ができ、とーっても痛くて寝ていても夢の中で”痛いな~”と思うほどだった。たまになる”口内炎”とはちょっと違っていたし、なかなか改善の兆しがないので何だろう・・・と心配になったりしていたのだけど。
昨夜、”そういえば日本から持ってきた口内炎にも効くとかいう塗り薬があったな”と思い出し、舌に直接塗っていいものか一抹の不安が残ったけど、とりあえず塗って寝てみた。
すると・・・。

凄い!!今朝起きたら痛みがほとんど消えていた!!
自然治癒を待って数日あんなに痛みを我慢したのが馬鹿らしく思えるくらいあっさりと治った。抗生物質って何だか知らないけど、すごい。今夜も塗って寝たら完治しそう。

昨日”ホロコースト”に関する何か大事な日が迫っているのかしら、と書いたけど、タイムリーな電話が入った。
隣町のリーズメトロポリタン大学から電話があり、今月28日はホロコーストの記念日なので、学会を開く予定なのだけどヒロシマについて話してくれないかってことだった。
そうだったのかー、どうりでホロコースト特集が多いと思った。
思わず”OK!”と調子良く言ったけど、そのためにはまたかなり準備しなくてはならない。しかも1時間もくれるそうだし。ホロコーストとヒロシマを結びつけ・・・。あ゛~、大変。

それでなくても何だか常に気忙しい。
特に、できたら2月に日本に一時帰国したいと思っているので、今日もチケット調べたり何だりしていたらあっという間に1日が終わってしまったのだ。ふぅ。
でも、今年は被爆60年目だし、何かと話す機会もあるかもしれないから、この機会をうまく利用して、自分の頭の中を整理するチャンスとして捉えよう。それが前向き前向き・・・。

ここ数日自分ではネットサーフィンでフラフラもせず、うまく時間を使えてる気分になってるんだけど、一向にやることが減ってるような気がしない。きっと気合が足りないのかも。
お正月にもらったメールの返事も全く書けてなくてごめんなさい。

時間の使い方はこれでOKとして、明日はプラス『気合』で時間の中身を充実させたい。
[PR]

by smilingmoon | 2005-01-12 08:42 | 日々坦々  

<< ハリーに愛を。 差別。 >>