ストロベリーたち。

昨日の雨が、今日は”雹”になっていた。窓にパチパチうるさいくらいに。
こんなに外が寒いからか、暖房はついているのに部屋が寒く、1日毛布を被って机に向かっていた。それでも寒い!
ロンドンから戻って来て、なんとな~く風邪っぽいかもと思っていたけど、今日から喉がちょっと痛痒くなった。きたきた、風邪の初期症状だ!
これは早めに対処しないといけないので、しょうが湯や水をたくさん飲む。睡眠もバッチリとってる。あとは暖かくしておくしかないでしょう、とりあえず。負けないぞ。

論文はイマイチ進み具合が悪い。
追い討ちをかけるように、夜から下でパーティーをしているので、また騒がしい。
実は地下に住むティファニー(台湾)が月曜にここを出て行く。行き先はバルセロナ!!
ブラッドフォード大学に1年の留学に来ているのに、そのうちの半年をまた別の国(彼女はいくつかの国からスペインを選択)への交換留学で過ごすそうだ。だからもうイギリスには戻ってこない。今夜は彼女の送別会。

ティファニーとは特に仲良くも悪くもなかった感じ。一住人。
彼女はどちらかというときゃぴきゃぴという感じのタイプなので、私とはタイプが違う。
屋根裏部屋に住むリエンも同じ台湾人だけど、彼女は”ティファニーはストロベリー世代だ”と言っていた。

ス、ストロベリーって何??

って思ったけど、台湾では20代前半で見た目をとても気にしたり、今が良ければよいと刹那的な行動を取ったりするような若者をそう呼ぶらしい。”傷つきやすい”ってことからストロベリーらしい。ふ~ん。おもしろい&かわいい。

ストロベリーたちもいつかは強い果物になる時が来るのかな。例えば何だろ、メロンとか?(皮が厚そうだから)
[PR]

by smilingmoon | 2005-01-08 06:59 | 日々坦々  

<< バスドライバーめっ! 英語慣れ。 >>