人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Happy New Year!!

明けましておめでとうございます。

ロンドンは静かな元旦の朝を迎えた。
私は前日寝ていなかったせいで、昨夜は隣の部屋の住人が2時3時までワイワイとパーティーをしていてすごくうるさかったにも関わらず、ぐっすり熟睡。初夢は覚えてないけど。

今日はすっかりロンドン観光客になった。
まずはロンドンニューイヤーパレード。
パレードなんて久しぶり。2時間続いて退屈するかと思ったら、とても楽しかった。
高校生のブラスバンドやアンティークの車、日本からはバトントワラーたちが参加したりしてて、広島のフラワーフェスティバルみたいだった。(ローカルネタ)
2時間も寒い中外に立っていたら体が芯から冷えたので近くのカフェに入ったらなんとブラッドフォーディアンの愛子を発見!まさかロンドンで遭遇するとは!!
今年も縁があるよってことだね、きっと。

その後、オクスフォードストリートというところでショッピング。
私はもう服はポルトガルで今年分は買ったので(しかもブラッドフォードではお洒落なんてすると浮くし)、ブーツを探した。そして結局ブラッドフォードにもお店があるクラークスで買った。つまらん。でも気に入った。

街には日本人、日本語もたくさん飛び交っていて衝撃的だった。
ブラッドフォードでは中国語は聞くことはあっても、日本語はあまり通りすがりに聞かないから。さすがロンドン、人気です。

夕方になり、雨も激しく降ってきたので家に戻り、またキャロルに美味しい夕食を作ってもらう。キャロルは中国好きなので、中国映画のビデオを観た。日本の映画もレンタルしてきてくれていたのだけど、あるのを借りてきたと言ってたので見てみたら”ONIBABA”とか”UNAGI”とかなんじゃこれ状態のビデオだったので申し訳ないけど見なかった。ちなみにONIBABA(鬼婆)ってやつを半分くらい見たけど、音羽信子がまだ40代くらいで出ていた。だから推定40年くらい前の作品?彼女がまさに鬼婆状態で、原始人みたいな生活をしてるの。変だった。こんなのが日本だと思われたら困るし。
その中国映画の方はなかなかGoodでした。えーっと、英語名は確か、Raising Red Lanternとか言い、一夫多妻制の中で生きる女性の話。

こうやって2005年、365日の1日が終わっていきました。
楽しい1日だった!風邪で病み上がりなのにずっと相手をしてくれているキャロルに感謝。
A Happy New Year!!_b0061488_21583681.jpg

by smilingmoon | 2005-01-01 09:52 | FUN!  

<< 舞い上がってる? London到着! >>