London到着!

予想通り昨夜は慣れない履歴書なんて書いてみてたから、朝になってしまった。しかも終わってないし・・・。ロンドンから戻ってきたらまた取り掛かるとしましょう。

ロンドンまでは高速バスで4時間半。
ビクトリアステーションまで今回お世話になるキャロルが迎えに来てくれた。
7月以来まだ2度目のロンドンはやっぱり都会だ。ワクワクする。やっぱり私は都会が好きなんだ~と実感する。
荷物が重いのでとりあえずキャロルの家に向かったが、彼女のアパートはロンドンの南側のブリクストンに位置しており、どこに行くのにもとても便利。

今夜はNew Year's Eve...
何とかという公園でのカウントダウン・・・と思ったけど、キャロルは酔っ払いが多く荒れるカウントダウンがお好きではないようで、代わりにロンドン下町パブツアーを用意してくれていた。
パブ。やっぱりイギリスだ・・・。
下町をガイドさんが案内してくれ、その合間にパブにも立ち寄っちゃうツアー。
大晦日にこんなツアーに参加する人がいるのかなと思ったけど、50人くらい集まっていて大盛況だった。さすが。

ツアーが終り、家に戻って来てから遅い夕食を食べる。
年越し蕎麦作ってあげれば良かったよ。
キャロルはシェフ並に料理が上手なので、美味しい料理を頂く。
彼女は推定50歳くらいだが、ずっと独身だ。その料理の腕は一人だけのためにはもったいないわー。

食べ終わったらもう年が明ける20分前になっていた!心の準備が・・・。
とりあえずテレビをつけ、カウントダウンの中継を見る。
その瞬間はあっけなく訪れた。

2005年、いらっしゃい。

と同時に外では一斉にファイヤーウォーク(花火)が鳴り響く。
ベランダに出ると、360度見渡す限り花火が何個も打ちあがっていた。すごい。
冬の花火もなかなか良いね。

2005年、なんだかいいこと待ってる気がする。
気のせいに終わりませんように・・・。
b0061488_21594641.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2004-12-31 09:39 | FUN!  

<< A Happy New Year!! ロンドン行ってきます。4日まで。 >>