年の瀬。

昨夜は自分のベットでもぐっすり眠った。要はどこでも眠れるんだな。

クリスマスが自分の掃除当番だったので、それをやったり洗濯したりしていたらいい時間になった。それからテレビ(アポロ13)を観たり、ダンベルしたりしてたらもうあっという間に外は暗い。4時過ぎたらもう真っ暗。

勉強に取り掛かるまでがとても長い。
一度取り掛かったら小波に乗れるのだけど、それまでが長い。
もう夜も深まってしまったけど、これから勉強スタート。

なにげにもう年末もいいところだけど、こっちで学生をしていたら全然年末という観念がなくなってしまう。別に家の大掃除するわけでもないし、お正月用食材の買出しに行くわけでもないし、年賀状を書くわけでもない。クリスマス後の惰性って感じの日々。
大晦日、元旦はアメリカもイギリスもパーティーをするくらいで特に日本みたいに”さぁ、新しい1年が始まりますっ!”っていうような厳粛な気分で迎える雰囲気でもないので、イマイチ気分が引き締まらないかも。
とは言え、私にとって2005年は結構また人生の転機になるはず。(ここ数年転機ばかり)
厳粛な気分で、張り切って迎えたいと思います。
[PR]

by smilingmoon | 2004-12-28 07:14 | 日々坦々  

<< ダイエット。 現実に戻る。 >>