Last Minute Shopping!

もう後がない!という今日になってやっとリーズにクリスマスプレゼントを買いに行った。
今日もやっぱりすごい風。
どれだけスゴイかっていうと、プラットフォームに立っていたら突風が吹き、待っていた乗客100人くらいが全員オッと右にステップを踏んだり(自分の経験)、ハイウェイ(イギリスではモーターウェイと言う)ではローリー車が風に煽られ横転したり、木が倒れてきて通行車の後部がペチャンコになったり(運転手ラッキー)。とにかくすごい。

そんな中、プレゼントを求めて、リーズのシティーセンター中を歩き回った。
実はブラッドフォードにあったお店で以前、クリスタルに花模様のとっても素敵な写真立てを買ったことがあった。それを今回も買いたかったのだけど、先日ブラッドフォードに行って探してみてもそのお店が見当たらなかった。大きな街ではないので店の場所が分からなくなったわけじゃないはずなのに、消えていた。んん。。。
というわけで、同じような感じの写真立てがリーズならあるだろうと思って出掛けたのに、見つからなかった。残念。
代わりにまぁこれだとずっと使ってもらえるかな、というようなプレゼントを見つけたのでヨシとします。

家に帰ってラッピングペーパーで包んだりしていたら、アメリカのクリスマスを思い出した。(写真が持っていくプレゼント)
大量消費国らしく、あの国は一人が何十個もプレゼントをもらうので、ツリーの下は何十にもプレゼントが重なっていて、あのラッピング作業も相当大変。鍛えられた。
イギリスは質素だとよく聞くけど、今日リーズで見た限りではみんな大量に買い物をしていた。まぁアメリカには及ばないけれど・・・。
でもアメリカはやりすぎな気がする。数より質にすればいいのに。

さて、明日は朝から電車で行ってきます。
パソコンを使わない4日間というのは久しぶりなので、ちょっと不安だけど、しっかり楽しんできたいと思います。あまり食べ過ぎないように注意して・・・。

では、日本のみなさんにもMerry Christmas!!
b0061488_95482.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2004-12-23 08:37 | 日々坦々  

<< Merry Christmas!! びゅーびゅー。 >>