職業。

今日はずっと前から気になっていたロータリー本部(アメリカ)に提出する学業報告書のようなものを書いた。メールした。ほっ。
書き始めてしまえば1時間もあればできるような簡単な報告書なのに、やろうと思うまでに1ヶ月も掛かってしまった。
あとは日本のロータリーの皆々様にこちらでの生活を報告するメールを明日にでも書きたいと思っている。年末だし。
確か夏にロータリークラブの会合に参加した時には、”これからはもっと頻繁にイギリスの様子などもご報告したいと思います”なんて調子の良いことを言っておきながら・・・。
口だけ女にならないように気をつけよう。

今日は少し卒業後の職業について考えてみた。
何がしたいのか、何に興味を持っているんだろう、どこにベースを置きたいのか、などなど。
やりたいことはあるのだけど、今はその前にもっと違うことも経験したいというような気もするのだ。でももうそんなことを言ってる年でもないのかもしれない。自分の専門としたいエリアにとっとと入った方がいいのかも。でもきっと他の世界を見ることも必ず自分の今後に役立つことではあるのだから、それらをやっておいてもいいのではないかとも思う。でもでも年齢と共にいつまでも新卒のような扱いはされないので、実績も積んでおかないととも思う。
いつまでも新卒2~3年の状態で、いろーんな仕事を試せればいいのに、なんて有り得ないことも思ったりする。

自分の人生がこれからどう転がっていくんだろうかと他人事のように楽しみでもある。
[PR]

by smilingmoon | 2004-12-20 09:35 | 日々坦々  

<< 基本的幸せ。 ただの出不精か。 >>