ダンベル

CNDで今年最後のボランティア。
オリビアおばちゃんが”私からのクリスマスプレゼントよ。”と言ってニールと私にランチをご馳走してくれた。行き先はもちろんカレー屋。カシミール。
二人は常連らしく、メニューも見ず食べるものが決まっている。
なので私も、自分の定番「チキン・ローガンジョッシュ」を勢い良くオーダー。
と、そこで思い出した。”二人ともベジタリアンだ・・・。しかもニールなんてビーガンだよ!”って。
そんな二人の前で何も考えず”肉”をオーダーしちまった。。。
厳格なベジタリアンの人たちの前では一度立ち止まって自分の食べてるものを省みないといけないので、気を使ってしまう。別にどうこう言われる訳でもないけど、なんとなく、ね。

午後は図書館で資料探しをしたり、モリソンズでは売ってない”大根”を市場に買いに行ったり。色々用事ができて嬉しい。
そして、ついでにアルゴスで”ダンベル”と”縄跳び”を衝動買い。
年が明けてしばらくしたら資料収集に一時帰国したいなぁと思っているので、それまでに少しでも体を引き締めたいと思って。
毎回帰国するたびに大きくなったと言われるので、今度会ったら小さくなったと言われてみたい。少なくともイギリスに来て増量した4キロをここに置いて帰りたい。
さっきダンベル体操のやり方なるものをダウンロードしたので、地道に続けられたらいいな。
[PR]

by smilingmoon | 2004-12-17 09:21 | 日々坦々  

<< "The Day A... ディナー。 >>