ディナー。

地下の部屋に住んでいるティファニーが数日間ロンドンに行ったので、このフラットに住んでいるのは3人になった。しかも静かな人たちが残っているので、本当に静か。しかも汚す人(パトリック)がいないので、キッチンなどもとても綺麗。期間限定の少人数生活は予想通り快適!

今日はやたらと眠く、外の強風雨も手伝って、家に引きこもった。
それでも夕方から重い腰をあげ、小奇麗にして、バースデーディナーへ。
近所のジョージおじいさんの誕生日なので、ジョージとその家族と共にイタリアンディナーを食べに行った。ジョージは既に何でも持っていて、良いプレゼントも思いつかなかったので、バナナパウンドケーキを作った。
もしバナナ嫌いだったらどうしよう・・・と後で思ったが、デザートに”バナナスプリット”を頼んでいたのでホッとした。

お店はクリスマスシーズンということもあり、お客さんで満席。
12月はどこのイタリアンレストランもいつもいつも満席になっている様子が外から見える。
しかもこちらの人たち、会社などのグループで来ているっぽい人が多くて(忘年会だね)、みんな頭に王冠みたいなのをかぶってたりするから笑える。茶目っ気たっぷり。

クリスマスまであと1週間余り。
テレビのCMで”クリスマスの準備はすみましたか?!”と何度も聞いてくる。
全然できてません。カードも書かなきゃだし、プレゼントも用意しないと。。。
さすが”師走”だわ。
[PR]

by smilingmoon | 2004-12-16 09:17 | 日々坦々  

<< ダンベル 鍋。 >>