人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず手を打ってみる。

またあまり良くない波にのまれそうなので、今回の作戦は「電話」。

日本には滅多に電話しない。
実家にも1~2ヶ月に1度するくらい。メールは頻繁にするけど。
特に寂しいと思わないし、日本とイギリスの距離も感じない。
大人になってから”長電話”自体しなくなった。大学生の頃なんて、毎日何時間も電話に費やし、気づいたら鳥のさえずりで朝だと気づく・・・なんてこともしばしばだったのに。
大人になるとみんな忙しくなるんだ。

中学時代からの親友にphone。
別に取り立てて用件もないのだけど、毎日の生活の様子もブログで知ってるのだけど、とりあえず近況を聞いてみる。
旦那さんの仕事のこととか、共通の友達の噂話とか。
きっと彼女なりに色々と悩みもあるのだろうけれど、至って順調そう。
私も特に”これが悲しい!楽しい!怒ってる!”ってこともないので、日々思うことをツラツラと報告してみたり。
なんてことのない会話だけど、その気を使わずなんてことのない話ができるっていうのが今の私には有難い。
今私がいる社会とも平和教育とも何の関係もないところに気分を連れて行ってもらった。
ちょっと気分が軽くなった。

日本では忙しい月曜の朝に1時間近くお邪魔しました。
また凹んでる時には救い上げてください。時々波にのまれそうになります。

by smilingmoon | 2004-12-12 11:00 | 日々坦々  

<< Robert McNamara... パトリック >>