パトリック

ドイツ人のフラットメート、パトリック。
彼は今夜から3週間、クリスマス休暇で南アフリカに向けて飛び立つ。
(数年前から両親が南アフリカに移り住んでるらしい。)
金髪で背が高くルックスもとても良いパトリックはマネージメントコースでも人気者らしく、台湾やタイの女の子たちもうちに遊びに来るとドキドキ。

昨夜の大きなパーティーもそんな彼が主催だったのだけど、羽目を外しすぎて誰かがリビングのシャンデリアを割ってしまったらしい。
それを家主のマーティンが発見し、本気で怒って帰って行ったらしく、怒られたパトリックは相当しょんぼりしていた。
なにやらそれは100年以上前にこの家が建てられた当時からあったランプらしく、弁償するという話になったとかならないとか。

かなり後味悪そうにしていたけれど、きっと半日後に熱い南アフリカに着いたらTシャツを脱ぎ捨てビールを呷って笑ってるパトリックの顔が思い浮かぶ。
いいな、南アフリカ。太陽、海・・・!
私はクリスマスまであと2週間、我慢我慢。
[PR]

by smilingmoon | 2004-12-11 10:10 | 日々坦々  

<< とりあえず手を打ってみる。 修学旅行。 >>