人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話

今日は思う存分”在宅”を楽しんだ。
とりあえずは自分の部屋&キッチン(ローテーションで掃除をしている)の大掃除。スッキリ。
最近潔癖症かと思うくらい汚いのとか気になる。キッチンも5人で使ってると、中にはやっぱりこぼしても拭かない人とか食べた食器を置きっぱなし、などという人もいるわけで・・・。大変。
日本では普通の私もこっちに来ると”綺麗好き”の部類にしっかり入るようだ。

午後、日本から電話が入った。
懐かしい人からだった。
一気に、今はイギリスなのに、自分が日本、しかも5年くらい前の日本に戻ったような錯覚に落ち、今日は何だか変な感じだ。現実味がない。

きっとイギリスでの2年間も過ぎ去ってみれば現実味のない過去の思い出になるんだろう。
東京に戻ろうかな。

by smilingmoon | 2004-11-29 08:20 | 日々坦々  

<< 散歩 ミステリーナイト。 >>