胡麻スープ

今日は午前中は先週も行ったPeace Museumに今回は友達三人も一緒に訪問。
1時間半ほど館長のピーターの話を聞いたり、展示をみたりして過ごす。

その後、ブラッドフォードで一番じゃないかと思われるお洒落なカフェ、Cafe Bleuでランチ。
1時過ぎだというのにスーツ姿のOLさん(ブラッドフォードにも居る)たちで一杯。
珍しく”並ぶ”という作業の後、美味しくパニーニを食べていたら、学校でやる平和関係の映画の時間を過ぎてしまった。きっとみんな心の中で、”金曜の午後に重い映画はいいかな・・・”と思っていたに違いない。焦って席を立とうとする人はいなかったから。。。

代わりに、感動して涙するという噂の映画、Finding Neverlandを見ようということになりCINEWORLDまで行ってみたものの5分差で映画は既に始まっていた。5分とは言え、始まってから見るのは嫌なので、この案も悔しがりつつナシ。

ま、明日も朝から1日マンチェスターで学会があることだし、今日は無理せず家に帰ろうということになり、解散。
私はその後、クリスマス用にポインセチアや飾り物を購入。家の玄関にも勝手にミニリースを飾ってみた☆

最近自己嫌悪気味。
私はここで何をしてるんだろうって。
去年の怒涛の”エッセー”のように自分を追い詰めるものがないと、ついつい楽しいことばかりしてしまう。

気づいたら今日ももう12時半。
台湾に帰った去年のMBAの学生、カールおじさんが"胡麻スープ”を私が好きだからとわざわざ送ってくれたのが今日届いた。早速飲んでみた。美味しい!
体も温まったことだし、寝ようかな・・・。明日は6時半起きだし。
b0061488_9322532.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2004-11-27 09:37 | 日々坦々  

<< ミステリーナイト。 NGOでボランティア。 >>