IKEAへGO!!

今年の日本人学生でフミさんという友達がいる。
彼女は東京の人だが広島で就職していた人なので、地元ネタも通じる。
かわいいベイビーを連れて、勉強に育児に頑張っていて、ホントすごいと思う。私なんて自分の世話で手一杯だというのに・・・。

そのフミさんの運転で(そう、彼女はこっちで車も運転してしまう!)、今日はリーズにあるIKEA(イケアと言いたいが、アイケアという発音になるらしい)というインテリアの巨大店舗へ。広島で言うと、FINDSを2.5倍にした感じ。
IKEAはスウェーデンのお店で、シンプルでセンスの良いデザイン、そしてリーズナブルな価格が人気でIKEAを愛用しているイギリス人も多い。
私のお目当ては、クッション、ラグ(カーペット)そして観葉植物。ずっとIKEAに行きたいと思いつつ、車じゃないと行けないような場所にあるので、今日は初めて行けて感動。

店内をカートを持ってグルグル。たくさん買いたいものはあるが、もう正味半年くらいしか居ない部屋だし、そんなに気合を入れても・・・と購買意欲を押さえつける。
フミさんも赤ちゃんのために色々揃えたそうだったけど、ここはグッと我慢。
お陰でお互い必要なものだけしっかり調達することができた。

ベットしか置いてなかった私の寝室も、ちょっとくつろげる空間を作った。
これで環境作りは完璧!あとはするべきことをやるだけなのです。
b0061488_7494221.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2004-11-25 07:50 | 日々坦々  

<< NGOでボランティア。 「Atomic Cafe」 >>