今年も押し迫ってきました?

友達がハガキをくれた。
久々に手紙とかハガキをもらうととても嬉しい。
しかもそのハガキを見て私のことを思い浮かべてくれたそうで、その表の絵もとても気に入った。月が笑ってる。ありがとう。
b0061488_7592958.jpg
お礼にお手紙を書いたら、半ページ書いただけで手が凝ってきた。最近ペンで文字を書くってことが少ないからなぁ。しかも漢字が怪しいので、パソコンを前に、変換しつつの手紙書き。変なの。

その手紙を出しに、ビレッジの郵便局に行ったら、サンタのかわいい切手をくれた。わーぃ。
メルヘン基調の切手で、すごくかわいいので、また明日にでも行ってまとめ買いしちゃおう。去年行った時は既に売り切れで、愛想のない普通のしかなかったから。
もうクリスマスカードの季節だしねぇ。。。

その前に、12月1日には卒業式もあります。
今日、チューターからメールが来て、無事修士課程を卒業できることを知った。まぁ、もう次のコースを始めちゃってるので、今更ダメでしたって言われても困ってしまうけど。
というわけで、卒業式の日のキャップ&ガウンをネットでレンタル手配。それらをその日借りるのに36ポンド(7,000円)、プロに頼んで写真を撮ってもらうと、25ポンド(5,000円)~135ポンド(27,000円)掛かる。ふぅ、物入りだ。

12月1日という半端な時にある卒業式なので、出席する人もそう多くないのかもしれない。
例えばわざわざ卒業式のために日本からやってくるのは大変だし。
とは言え、やっぱり卒業式なので戻ってくる人も多い。(どっちだ・・・)
そんなに久しぶりではないが、色んな人に再会できるのは楽しみ☆
[PR]

by smilingmoon | 2004-11-23 08:12 | 日々坦々  

<< 「Atomic Cafe」 「二時間目国語」 >>