☆初雪☆

雪が降った~!
最近寒くなったなぁ・・・と思ってはいたけれど、まさか雪は予想外だったので、とてもビックリした。もう4時には暗くなるようになってしまったのだけど、その頃から雨がミゾレに変わり、それが雪へと・・・。かなり水分を含んだ雪だったけど、今部屋の外を見ると芝生や車の上が白くなっている。わぁー、なんか本当に冬になったんだなぁ。今日はマイナス1度だもの。

ダウンしていた昨夜は、書いた通り早くシャワーを浴び、絵梨から去年ドイツ土産にもらったキャンドルを灯し、ジェシカからもらったCDを聴き、クロちゃんが日本から送ってくれた桜のお香を炊きながら瞑想してみた。(ちょっと怪しい・・・。)
1時間くらいそうやって過ごすと、なんだか穏やかな気分になれた。
そして、明日からはやらなければいけないことをぜーんぶ細かくリストにして、それをできることから早めに片付けていこうと決めた。

というわけで、今日は気になっていた2つのことを片付けた。

まずは大きなバックパックを背負ってシティーセンターのOxfamショップへ。Oxfamとはイギリス本部の巨大なNGO組織で、途上国支援などをやっている。そのOxfamが運営するショップにそのバックパックと洋服を寄付するためだ。ずっと9月から行こう行こうと思いつつ、行けてなかったので、今日は雨の中だったけどやっと行けて嬉しかった。
ただこのショップのボランティア店員の態度が悪かったため、もう二度と行かないと思う。他にもシティーセンターにはセーブ・ザ・チルドレンなどたくさんのNGOのショップがあるから別にOxfamに持っていかなくてもいい訳だしっ。

2つ目は、CND(Campaign for Nuclear Disarmament)というこれまた核軍縮のために活動しているイギリスNGOのヨークシャー支部を訪問。
ここは大学のすぐ傍だし、職員のニールを知っているのでいつか行こう行こうと思いつつ、これまた先延ばしにしていたのだ。遂に行ったぞぉ!
目的は、ここで今年ボランティアをするため。
せっかく今年は時間が自由になるので、自分の経験にもなるし、核軍縮は興味あるエリアなので、このCNDでボランティアをしたいとずっと考えていたのだ。
話はもちろんすぐつき、来週から火・木と週に2日、ボランティアすることにした。よしっ。

というわけで、今日は上昇気流な感じ。
やっぱり家に篭っててもいいことないね。少なくとも私には良くない。

違うことにも挑戦してみようと思って、いつもはモリソンズで食料を買うのだけど、今日はその横のミニ市場で野菜と果物を買ってみた。そこに大根が売ってたので嬉しくなって買って、早速大根と豚を煮てみた。美味しかった~♪
でもこれまた懐かしい秋の味!と思って柿を4つ買ったのだけど、家に帰って食べてみたら渋柿で食べられなかった~。ちゃんと渋いって書いといてよねぇ・・・。残念すぎ。

そして最後に!(まだある・・・)
すっごーく嬉しかったのが、これまで何十回トライしてもどうしても画像をアップロードできなかったのに、今夜だめもとでやってみたら今夜は何故か成功!!
今までと同じやり方をしただけなので、exciteの問題だったと思われます。
これから色んな画像がアップできるかと思うと、感激。
とりあえず今日とは関係ないけれど、私が住むテラス(長屋?)の写真をペタッ。

b0061488_8205314.jpg

[PR]

by smilingmoon | 2004-11-19 08:21 | 日々坦々  

<< 今日も長くなった・・・。 手。 >>