手。

今ちょっと自分が良くない周期にいる気がする。
何かこう上手くコトが流れていかない時があるものだけど、今はそれな気がする。体調は万全なんだけどね。
なんていうんだろう、心がモヤモヤする感じ。やるべきことは分かっていて、あとは体を動かせばいいだけなのに、それができないことで余計にイライラして、悪循環に陥っているパターン。
早く抜け出したいと思うけど、ちょっとそのきっかけがない。いや、そういうのって作るもんなんだろうか。

今日はさすがに&ようやく数時間論文のことを考えたけれど、いまいち”うぉ~、やるぞ~!”っていう湧き出るやる気が感じられない。相変わらずモヤモヤ。そのことに焦る。
そういえば去年の今頃もこんな感じだったな。原因不明のちょっとしたディプレッション。この悪天候のせいにしとこうか。
早く色んなことにやる気が出るモードに移りたい。

私の友達は、もう過去の経験からそういう周期を察知できるらしく、その予兆を感じたらひどい状態になる前に手を打つらしい。どんな手か忘れちゃった。
私は・・・。特にない。あまり落ち込むことはないので、その訓練をする機会が少ないとも言えるけれど、でも自分を元の良い状態にもっていく方法を自分で知っているのって何だかかっこいい!

えーっと、それじゃあ私も自分の”手”を開拓。

今、夜の10時半。
ちょっと早いけれど、シャワーを浴びて、静かな音楽をかけ、アロマキャンドルなんて焚きながら普段はあまりしない読書なんてしてみようか。
うん、それしてみよう!
[PR]

by smilingmoon | 2004-11-18 07:38 | 日々坦々  

<< ☆初雪☆ 去年以来のトモダチ。 >>